マスクメイクにピッタリ♪の、プチプラミネラルファンデ

先日、スーパーに買い物に行って、ドラッグストアで買いものをしている時に見つけました。 ”モイストラボ”のミネラルファンデーションです。 通りすがりに、「ミネラル」って書いてあったことに気づき、手に取ったのがこの商品です。 いつからあったんだ(;・…

今更ながら重宝してます♪~CRティンテッドジェルクリーム

ベアミネラルのBBのようなアイテム、CRティンテッドジェルクリームですが・・・ (もう無くなりそう) 買った当時は、薄~って思ってました。 ですが、最近は、マスクに、これがちょうどいい感じになってきました。 薄付きなんで、ベアミネラルのオリジナ…

ナチュラグラッセのトライアルセット購入~♪

ナチュラグラッセのトライアルセット また、ナチュラグラッセのトライアルセットを買ってみましたよ~・・・ 以前買ったのを、ちょうどいい具合に使い終わったところでした(*‘∀‘) フェイスパウダーが、イマイチ気に入ったのを持っていなかったところに、結構…

綾花のファンデ意外に良かった

メイクアップクリームのハーフサイズもなくなり・・・アクアアクアのクッションも、高かった割には、それほど活躍してくれなくて、ドラッグストアに行ったついでに、ファンデを買ってみました。 ちふれにしようかと思ってうろうろしていたら、綾花も売ってい…

B.Aのスキンケアが良すぎた件

先日、B.Aのスキンケアのサンプルをもらいました。 B.Aって、なんとなく高級感あるな、って思ってましたが、まさかこんなに高いとは・・・( ・`д・´) でも、小さなサンプルを2回に分け、チマチマとお試ししたら、すごいお肌というか顔が若返った! すごい効果…

アクアアクアの石けん落ちクッション

先日急に欲しくなって見つけた、石けんで落とせるクッションファンデを買ってみました・・・・(;'∀') 買いに行ってみたら意外と高くて・・・ クッションファンデってお高めなのかしら? どうしようか迷ったんですが、何だか久々に、「こんなの欲しい」ってい…

石けん落ちクッション

そういえば! 石けん落ちするクッションファンデってないのかしら?! と思ったら、あるみたいですね。 (オンリーミネラルにはあるって、なんとなく知ってたかも。) 最近、エトヴォスのも出たみたいです。 MiMCがあるじゃない!と思ったら、リキッドファン…

連休の今にぴったりのこと

今週のお題「おうち時間2021」 GWですが、どこにも出かけず・・・ といっても、今までGWにどこかに行った、という記憶はそれほどないんですが。 今年は、意外と、連休にぴったりなんじゃない?!ということをやっています。 それは、 ファンデのお試し! ナ…

服って高い

最近すごく感じるんだけど、服って高いよね。もちろん安いものもたくさんあるけど、生地とか納得のいく感じのもので、デザインも好きで、体もきれいに見えて・・・となると、全身コーディネートすると10万くらい。でも、全部じゃないけど1年でデザインとかが…

ミネラルファンデーションはどれがいい?

何年か前に買ったミネラルファンデを最近取り出してきて使っています。買ったときはなんとなくピンと来なかったのだけど、最近は肌に合っているような気がしてきました。すごくナチュラルな仕上がりがいいなぁって思います。昔は、ファンデはカバー力重視で…

道端に座っている酔っ払いを助けるか?

アナタが女性で、道端で寝ていたり座り込んでいる男の酔っぱらいを助けることはないと思いますが、女性だとどうですか?私は、もう何年も前ですが、タクシーから降りたら、道に座り込んでいる女性の酔っぱらいがいました。たぶん年齢は自分よりちょっと若い…

増粘剤

ほんと人間って、とろみが好きだよね。増粘剤は化粧品についての話ですが、食品にもそういうのを使っていますよね。化粧品については、液だれを防いだり、使い勝手をよくしたり、乳化を安定させたり、ゲル状にしたり、皮膜を作ったりするなどの役割がありま…

BBクリーム

かなり今更感があるんですが、初めてBBクリームを使ってみました。私はBBクリームってみんな下地に使っているイメージがあったので、もっと薄づきなのかと思っていたら、案外しっかりとしたカバー力があるんですね。確かに、皮膚科で治療したあとの肌の保護…

美容オイルで保湿

⇒美容オイルのランキングで見つけた、こよりというオイルなんですが、これが私の肌にぴったりでした。こよりはいくつかのオイルをブレンドして、人間の皮脂膜に似た油を作ってるんです。私は、だいぶん前からスキンケアの仕上げにはオイルを使っていました。…

富士フィルム ルナメアの口コミ

富士フィルムのルナメア使ってみました♪富士フィルムの化粧品といえば「アスタリフト」ですがルナメアは、もう少し若い女性向けといった感じみたいです。 肌のターンオーバーが乱れがちになって肌の調子が悪くなっている・・・というところを狙っているみた…

自分で造顔マッサージ

自分でマッサージするのは、その目的としては色々有りますが、顔やせをしたいと思っているような人も多いだろうと思います。顔やせのマッサージとして著名になった感じのものが田中宥久子が考案された造顔マッサージで、一時期TVで沢山放送されていたのも有…