綾花のファンデ意外に良かった

メイクアップクリームのハーフサイズもなくなり・・・アクアアクアのクッションも、高かった割には、それほど活躍してくれなくて、ドラッグストアに行ったついでに、ファンデを買ってみました。

 

ちふれにしようかと思ってうろうろしていたら、綾花も売っていたのでコチラにしてみました。

f:id:wj3ik5:20220103091935j:plain

 

最近、ちょいちょいCMとか見て、気になってました。

 

綾花を知ったのはもうかなり昔のことです。

 

でも、使ったことなかった・・・

 

こんなに近くに売っていたなんて。

 

ちふれよりもお姉さんブランドなんで~

 

もっと、がっつり系(どんな系?)かと思っていましたが

 

もっと、なんというか、カバー力満載だと思っていたんです。

 

でも、逆でした。

 

すごく素肌っぽい。

 

最初は、え??って、一度フタを締めて振ってしまったほどです。

 

でも、顔全体に伸ばしたら、ツヤがつやつや~っとして、すごく華やかな肌に。

 

しかも、なんか細胞がふっくらした感じで、若々しい♪

 

たしか1500円くらいで、ドラッグストアのポイントも使ったから、かなり安く買ったんですが、この値段でいいの?っていうくらいでした。

 

ちょっと大げさだったかもしれないけど、すごく気に入った~

 

マスクメイクでも、ナチュラルな仕上がりだから、全然大丈夫。

 

マスクにも、適度な量なら、そんなに付きません。

 

というか、私の場合、量が少ないのか、全く付かない。

 

去年買ったのだけど、今年最も活躍しそうです。

 

ビフォーアフターはこちらに>>