マスクメイクにピッタリ♪の、プチプラミネラルファンデ

 

先日、スーパーに買い物に行って、ドラッグストアで買いものをしている時に見つけました。

”モイストラボ”のミネラルファンデーションです。

 

通りすがりに、「ミネラル」って書いてあったことに気づき、手に取ったのがこの商品です。

いつからあったんだ(;・∀・)

全然知らなった。

 

ちょっとネットで調べたら、「けっこう本格的」なんて口コミも。

かなり小さい字で良く見えなかったけど、よーく見たら、成分がとても少ない。

これは・・・ミネラルファンデっぽい。と思って買ってみました。

 

跡から調べたら、成分は、「タルク、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、マイカ、水酸化Al、酸化鉄」でした。

 

使用感は、普通のミネラルファンデーションよりも、サラサラ感のある仕上がりです。

その点、今時期、マスクをしている時のメイクとしては、快適に感じます。

ちょっと、重めのBBとか使っちゃうと、マスクしてなくてもべた付くので、この使用感はありがたい♪

 

個人的には、粉飛びとかは気にならなかったのですが、口コミでは、粉が舞うっていうのもありました。

私は、一度フタに出してから、パフに付けて、パフを少し揉んでから肌に付けてます。

カバー力はあまりないので、下地には、色付きの下地とか、CCクリームとかを使ってます。

 

量もたっぷりでお値段が1,320円なので、お買い得かなと思いました!

 

参考リンク:https://cosme-viyo.com/blog/?p=14708