アクアアクアの石けん落ちクッション

先日急に欲しくなって見つけた、石けんで落とせるクッションファンデを買ってみました・・・・(;'∀')

 

買いに行ってみたら意外と高くて・・・

 

クッションファンデってお高めなのかしら?

 

どうしようか迷ったんですが、何だか久々に、「こんなの欲しい」っていうようなファンデだったので、買ってみました。

 

色は、相談する人もいないし、サンプルもなかったので、全く見当もつかなかったので

 

「色は明るめ」っていう口コミだけで決めました。

 

ナチュラルベージュという、アクアアクアの色の中で一番暗い色です。

 

でも、違和感なかったので、ナチュラルベージュが標準色で、それ以外は明るめな色が揃っている感じなのかな?

 

使ってみると、想像以上にカバー力がありました。

 

なんだけど、みずみずしさがイマイチです。

 

というか、これ、ファンデ入ってる?大丈夫?っていうくらい、量が少ない気がしました。

 

パフになかなか付いてこないので、仕上げるためには、取っては付け、を繰り返して、意外と時間がかかるんですよね。

 

それで、以前買った、ナチュラグラッセのCCクリームを先に使ってから、このファンデを塗るようにしてます。

 

うん、それだといい感じ。

 

それぞれの足りないところを補ってるような感じで、良いです。

 

アクアアクアのクッションファンデは、レフィルがあるのですが・・・

 

たぶん、2個目は買わないような気がする(;^_^