ミネラルファンデーションはどれがいい?

何年か前に買ったミネラルファンデを最近取り出してきて使っています。

買ったときはなんとなくピンと来なかったのだけど、最近は肌に合っているような気がしてきました。

すごくナチュラルな仕上がりがいいなぁって思います。

昔は、ファンデはカバー力重視で、肌が見えないくらいのを使っていたんですが、不思議と年齢を重ねると、年々ナチュラルな仕上がりが良くなってきてます。

ブラシで付けるところが、最初は面倒だなと思ってました。

最近は、リキッドでもブラシで付けるので、それほど面倒と思わなくなりました。

ミネラルファンデのすごいなって思うところは、何度も重ねても、ちっとも厚くならないところです。

フェイスパウダーを何回かつけても、厚塗りにはならないですよね、そんな感じです。

全体には、1度か、薄いと感じたら2度塗りするくらいで、シミの部分には、ピンポイントで付けますが、シミは隠れても、素肌っぽさはそのままです。

そのミネラルファンデももうすぐなくなりそうなので、いくつか候補のうちから、どれを買おうか検討中です。

わたしが比較しているミネラルファンデーションはこちら>>にまとめてあったので、参考にしています。